「U.S ARMYオーバーコート&ウディアレン的1着」

街は「クリスマス」のようですが、昨日読んだある将棋指しの記事に心を揺さぶられました。

見る人が見れば、なんてことのない3面記事だと思うのだが、この記事に出てくる天野貴元は30歳、死の直前まで将棋の事を考えていた事。
そして、ボクの一番好きな棋士「村山聖」も29歳、やはり死の直前まで将棋の事を考えていた事。
他にもこういった棋士がいるわけですが、この将棋指しと言う職業ほど後戻りが出来なくまさに「真剣勝負」と言う言葉が似合う競技を他に知りませんし、お金儲けの匂いがする年末の格闘技以上の「真剣勝負」がここにはあると思います(もちろんエンターテイメントとしては楽しいですが)。
そして、それほどまでに打ち込める人も素晴らしいなぁと思いました。

さて、本日も商品を紹介します。
まずは、こちらから。

DSCF1774

DSCF1775

DSCF1776

DSCF1777

DSCF1778

DSCF1773

希少サイズ「Small-Short」 Vintage U.S ARMY トレンチコート(USED)

U.S ARMYの陸軍オーバーコート(トレンチコート)です。
こちらは50’s頃の物で、特に注目すべきはサイズ「Small-Short」はなかなか出て来ない1着です。
また多少の汚れはありますが、欠損しがちなボタンやベルトも全てオリジナルで残っているので、さらに希少なのではないでしょうか?

DSCF1786

DSCF1785

また身幅もベルトで調節して細くもなるのでスッキリ着る事も出来ます。

DSCF1798

ビンテージネル」の上からサラッとどうでしょう?

そして、この雰囲気あるコートに合わせるのは、こんな物はどうでしょうか?

DSCF1789

DSCF1790

DSCF1791

DSCF1792

DSCF1794

DSCF1793

DSCF1788

サイズ感◎ 「CHAPS RALPH LAUREN」 太コーディロイ タックパンツ(USED)

「CHAPS RALPH LAUREN」の太コーディロイパンツです。
2タックの極太ワイドシルエットながら、気持ちテーパードした形は、さすがのラルフローレン。

DSCF1802

DSCF1803

裾は、ダブルで上げられていますが、くるぶし丈くらいになるので逆に今っぽい形に仕上がっています。
なかなかこのタイプでサイズが良い物は少ないのでオススメです。

ウッディ アレン-thumb-300x345

Scarlett-Woodyallen-beach-thumb

529181_650

そういえば、「ウディ・アレン」が良く穿いている膝のぬけたコーディロイのパンツに似ていますね。
タックの感じや色味まで。

そして、そんなコーディロイにはこちらのベルトで。

DSCF1705

DSCF1706

DSCF1707

DSCF1702

DSCF1703

DSCF1704

DSCF1708

革質◎ USA製 Leather Belt(USED)

こちらは、オールドのレザーベルト(RIVERSIDEの物)です。
とてもプレーンなタイプで、レザーの質感が抜群に良くまだほど良く固さもあるので、ここから自分の味にしていく楽しみもありそうです。
ビジネスシーン、カジュアルシーンでも長く使えるタイプです。
ここまでしっかりとした質感のベルトで、長さもあり、穴が沢山開いている物は意外と探すと少ないので、老若男女問わず使える、オススメの1本です。

tumblr_nywn7yE2Uy1qdsqp6o1_540

今ならインして見るのもカッコイイと思います。

そんな3点をオンラインショップにアップしました。
LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク