「アメリカ的・普段着」

そういえば、久々に「バタフライエフェクト」を観ましたが、やっぱりアメリカの普段着のような格好もここにきてカッコ良く見えました。そして、相変わらず内容は言う事なく素晴らしい(ちなみに2と3は個人的には駄作ですが・・・)。

20090108094609

filegflblogshinobijpButterflyEffectjpg

オーセンティックなアメカジスタイル(普段着)ですが、良いですね。
中でも以前から好きなのが、これ。

img_2

インディペンデントのTシャツ×サーマルのスタイル。
自分でも良くするスタイルの1つですが、寒い時期でもプリントTシャツを見せたい時の鉄板であり「THE・古着的スタイル」の1つ。

そんなわけで、本日はビンテージのサーマルからどうぞ。

DSCF1054

DSCF1056

DSCF1055

DSCF1057

Vintage 「JOCKEY」 L/S Thermal Shirt(USED)

ビンテージの「JOCKEY」のサーマルです。
サイジングが小さい物や形が悪い物が多いビンテージサーマルの中で、ここまでルーズに着れてしっかりとした質感の物は意外と探すと少ないと思います。
Cotton100%で肉厚なのでインナーにも適した1着です。

DSCF1077

上にガバッとプリントTシャツを着るのも良いですが、ここまでルーズだと1枚で着るのもアリかと思います。
何着でも欲しくなるのがサーマル、とりあえず1枚着てコーディネートを考えるのもアリです。

もう1着もガシガシ着れて、こちらも何色も欲しくなる「Champion」のスウェットから1着。

DSCF1049

DSCF1050

DSCF1052

DSCF1051

雰囲気◎ 「Champion」 L/S Sweat(USED)

メキシコ製の「チャンピオン」のスウェットです。
93%Cotton 7%Polyesterで着心地も良く、色味も渋いです。
レギュラー古着ですが、ビンテージのディテールが入った前V、そして胸にロゴがない(目なしタイプ)。
ガシガシ着るには丁度良く、さらに今後の色褪せた雰囲気も楽しめそうな1着です。

DSCF1076

左袖のみ「Champion」のロゴ。
イケていると思います。

オンラインショップにもアップしましたので是非。
LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク