「続・あえての・・・」

オーセンティックに王道ど真ん中のコーディネートも好きですが、昔から「ギャップ」があるコーディネートも大好きです。

「テーラードジャケット×カシミアセーター×シャツ×スラックス×レザーシューズ×ハット」

がハズさない王道のヨーロッパスタイルで最高にイケているスタイルだとは分かった上で、「あえての」提案です。
むしろ、この全くハズさないスタイルも今の東京には逆に新鮮に写るとも思いますが、今日オススメしたいのは「ギャップ」のあるスタイル。
良く、「ハズシ」と言うファッションのワードがありますが、まさにそれです。
しかし、中途半端な「ハズシ」は、逆に「量産」と言う言葉になってしまいかねないと思います。

そこで日頃からオススメしている1つがこちら。
「古着らしい味の出たもの」×「上品でキレイなもの」を合わせる。
それもただ合わせるのではなく、どこかコンセプトを持って。

DSCF9981

DSCF9982

DSCF9983

例えばこれは「味の出た色まで変化しているバブアー」に「発色のキレイで上品なカシミアセーター

デンジャー感!

そして、こんなコーディネートも。

DSCF9978

DSCF9979

DSCF9980

カーハートの味のあるダックパーカー」に同じく「発色のキレイで上品なカシミアセーター」。

このストリート感とのギャップ。
それでいて味のある雰囲気とのギャップ、これが良いと思います。

そんなコーディネートに使った、こちらのカシミアセーターを1点紹介します。

DSCF9607

DSCF9608

DSCF9609

DSCF9610

DSCF9612

DSCF9781

Euro 「Cashmere」 Sweater(USED)

毎年カシミアを見ていますが、この「YORN」と言うブランド(メーカー?)のカシミアは良い色やサイジングの物が多いように思い個人的に注目しています。こちらもリブもきつくなく丁度良いストンとしたシルエット、そしてなんといってもこの発色の良さ。
ダークトーンになりがちな冬のアクセントにオススメな1着です。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク