「あえての・・・」

マレーやる事が粋だな、やっぱり。
試合中、髪が気になったから切った、ただそれだけのこと。

洋服を沢山着て選ぶのも好きですが、寒くなったから買って着て帰るくらいのスタンスも好きです。

そして、もう1つ古着だからこそチャレンジ出来る洋服もあります。
普段は着ない色や柄だけどこれを着てみよう、普段は着ない形だけどこれを着てみよう、そんなチャレンジ精神が好きです。

そんなチャレンジをして欲しいこちらをどうぞ。

DSCF9950

DSCF9951

DSCF9953

DSCF9954

DSCF9955

DSCF9956

アイルランド製!Vintage L/S Low Gauge Wool Sweater(USED)

存在感があるビンテージの雰囲気たっぷりのローゲージの上品な色味(バーガンディー)のセーターですが、注目して欲しいのはサイズ感。

DSCF9952

XXLサイズ。
もちろんゆったりとしたシルエットなのですが、個人的にはゆったりとしたシルエットを楽しむのも良いですが、どちらかと言うとレイヤードを思う存分楽しめる1着かなぁと思います。

例えば、
DSCF9958

DSCF9957

スウェットパーカーをインナーにレイヤードしたりも楽しめますし、

DSCF9959

DSCF9960

DSCF9969

DSCF9970

カシミアタートルをインナーにすれば真冬でも過ごせるほど暖かいです。

DSCF9968

DSCF9967

個人的には、この袖の長さを生かしてクシャとするよりはロールする感じが好きです。
ローゲージタイプなので、こうする事で手首部分にも存在感が出せてバランスも良いかと思います。
ここまでガッツリロール出来るのもこのサイズ感ならでは。
そして、こんだけ存在感あるセーターなら一番上に着て際立たせたいと言う方にもオススメです。

しかし、これでもさらに寒がりの方や、寒い地方にお住まいの方には、この上からバブアーのオイルドジャケットを持ってくる事ももちろん出来ます。

DSCF9964

DSCF9962

DSCF9963

×「味のあるバブアーオイルドジャケット

このデンジャー感、サイズは「42」が正解。

もしくはこんなコーディネートも。

DSCF9965

×「ザックリとしたキルティングライナー」をロールして。

と色々と想像するとまだまだ色々なレイヤードが浮かぶ、こういうアイテムこそ古着で挑戦して欲しいと思います。

オンラインショップにも、アップしましたので是非。
LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク