「続・オリーブ(グリーン)色の逆襲」

昨日のブログに引き続き、オリーブ(グリーン)色を中心に紹介しようと思います。
何故、この色味が人気なのかは、やっぱり単純に合わせやすくお洒落に仕上がるからだと思います。
そして、意外とどんな色味にもハマる万能な色だと思います。

それでは、まずは今日もザっと組んだコーディネートから。

DSCF8847

激渋!サイズ感◎!「carhartt」 Duck Jacket(USED)
チョコミント色!「BIG MAC」 L/S Flannel Shirt(USED)
84’s TROUSERS Slacks(USED)
Plane Knit Cap(NEW)

今日も昨日に引き続き、オリーブ(グリーン)をメイン。アクセントのニット帽はバーガンディーで。
バーガンディー×オリーブの相性の良さが引き立つコーディネートかと思います。

そして、もう少し寒くなったら、こちらのキルティングライナーを挟んでも良さそうですね。

94383476[1]

それでは、こちらで使用した商品をどうぞ。

DSCF8838

DSCF8842

DSCF8845

DSCF8839

DSCF8840

DSCF8841

DSCF8844

DSCF8843

DSCF8846

DSCF8865

DSCF8866

激渋!サイズ感◎!「carhartt」 Duck Jacket(USED)

「carhartt」の裏地付きダックジャケットです。
こちらは現行にはない独特の色味がかなり雰囲気を出しています。
おそらく、当時の別注か、以前の持ち主が後染めした物なのでまさに1点物なので、人と差がつく1着。
カーハートは大きいサイジングの物が多いですが、こちらは大きすぎず小さすぎずで、一番需要の高いサイジングだと思います。
裏地もカッコいい物が使われていて、暖かさもあるのでパーカーやネルシャツをインにいれると真冬でもクールに着こなす事が出来るオススメの1着です。

そして、インナーに使用したネルシャツ。

DSCF8830

DSCF8831

DSCF8832

DSCF8833

DSCF8836

DSCF8864

チョコミント色!「BIG MAC」 L/S Flannel Shirt(USED)

「BIG MAC」のチョコミントのような配色が特徴的なライトネルシャツです。
この「BIG MAC」の物はヘビーネルの物が圧倒的に多いのですが、こちらは珍しいライトなタイプの物です。
サイズ表記は「XL」ですが、縮んでいる為か実寸は「M」くらい。
クタッとした質感なのですぐにワードローブに馴染む1着になると思います。
さらに着込んで味を出した雰囲気もカッコ良さそうです。

少し脱線しますが、良いレギュラーネル繋がりで、こちらのネルもどうでしょうか?

DSCF8855

DSCF8861

DSCF8862

DSCF8856

DSCF8857

DSCF8858

DSCF8863

サイズ感◎/モカブラウン!80’s L/S Flannel Shirt(USED)

80’s~90’s頃のモカブラウンのような優しい色味が特徴のネルシャツです。
一見見ると、オールドのプリントネルのような好配色。
サイズ感も良く、気の利いたライトなラウンドシルエット、そしてほど良く褪せた雰囲気がクールな1着です。
まさに「良いレギュラーネル」と言うというのは、意外と探すと少ないですが、この1着はその「良いレギュラーネル」と呼べる1着なのではないでしょうか?

そして、先ほども使い、昨日も合わせたこちらのニット帽もオンラインショップにアップしました。

image33[1]

DSCF8849

DSCF8851

DSCF8850

DSCF8848

DSCF8869

DSCF8870

Plane Knit Cap(NEW)

・バーガンディー(ワインレッド)
・ミックスブラック(真っ黒ではなくグレーも混ざっています)
・オリーブ(カーキ)
・ネイビー

タグやデザインもなくクセのないプレーンでシンプルなニット帽をチョイスしました。
「ノーブランド」の物ですが、どのようなコーディネートでも合わせやすく、締め付け感もないので長時間被れ合わせやすいタイプです。
コーディネートのアクセントに是非。
4色、選べるうちに是非。

こちらで紹介した物はオンラインショップにもアップしていますので是非。
LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク