「ディランか?太宰か?ヘビーネルか?ライトネルか?」

年々、歳を重ねると自分が人にどう見られているのか?を気にしなくなってくるものです。
もちろん、洋服は好きなのでファッションはどう見られているかは気にしますが、例えば誰かにどう見られて好かれたり、嫌われたりは、20代の頃に比べ本当の意味で全く気にしなくなったなぁと感じます。
これも誰かが言っていましたが、「自分がどんなに極悪非道な人間であっても必ず自分の事を気にかけ好きになってくれる方がいて、そして反対に慈母観音のような素晴らしい人間でも必ず自分の事を嫌いな人間がいると言う事」。

何故、ボクがこんな事を書いたかと言うと、最近大好きな2人
「ボブディラン」と「太宰治」の昔の色々な話を読んで、とても良く似ているなぁと思った事から、そんな事を思った。

生きる伝説と言われるアーティスト「ボブディラン」。

かたや自殺をした文豪「太宰治」。

2人の音楽や作品は皆様知ってのとおり素晴らしいものばかりですが、ボクが似ていると思ったのは2人の天才は「自分が他人にどう見られているか」をこれ以上なく気にしていたに違いないと言う事。

これは2人を調べていけばいくほど似ているもので、もの凄く「人間らしい」と言う事。

「ディラン」も「太宰」も名作と呼ばれる作品はあるが、実は悪く言うととても時期によって発言や作風までブレブレ(そこが人間らしく大好きなわけですが)で、ディランも太宰も当時売れていた人達の真似ばかりしていたし、「賞」に対するこだわりも人一倍強く、獲りたくて堪らなかったように思います。

しかし、「ディラン」と「太宰」この2人の大きな違いは、

「ディラン」は「自分が他人にどう見られているかを上手く知っていた事」

「太宰」は「自分がどう見られているかを知らなかった事」

だと思います。

「自分がどう見られているかを特に気にする人」にとってこの差は思った以上におおきな物だと感じます。

特にこの話の着地点はないのですが、カッコイイ伝説的エピソード(おそらくボクはこの二人のエピソードは若干の改竄をしていると思っている(笑))よりこういう人間らしい所がやっぱりボクは好きです。

ディランと太宰についてはまだまだ書ききらないので、気になる方は店頭まで。

さて、久々に長い小話となりましたが、商品もかなり良い物ばかり。

それでは、早速いきます。
まずは、大人気プリントネルから1着。

DSCF7811

DSCF7816

DSCF7817

DSCF7814

DSCF7813

DSCF7812

DSCF7815

DSCF7722

雰囲気・サイズ感◎!Vintage L/S Print Flannel Shirt(USED)

ビンテージのプリントネルシャツです。
ビンテージらしい何かのサンプルになりそうなほどの絶妙な配色と雰囲気、サイズ感共に抜群。
合わせやすく人気のブルー系、少しラウンドしたシルエットも嬉しい所です。
ボタンが「ブラック(オリジナル)」と言う所もクール。
質感もクタッとしているので、着心地も良い1着です。

それに合わせたくなるのが、こちら。

DSCF7825

DSCF7827

DSCF7828

DSCF7829

DSCF7826

DSCF7830

DSCF7723

DSCF7724

フランス製!Vintage Work Jacket(USED)

フランス製のビンテージワークジャケットです。
ユーロ物ならではの色落ちの良さはもちろん、レイヤードも楽しめるサイズ感なのでインナーにはネルシャツやパーカーを仕込んで着こなすのも◎。
これからさらに色落ちも楽しめ、どんなコーディネートにもハマる安定感も抜群なので、まず1着如何でしょうか?

DSCF7727

DSCF7725

ちなみに、こちらの「DEAD STOCK」もありましたが、ディランと太宰の話をゴチャゴチャ書いているうちに店頭で旅立っていきました、すみません、そしてありがとうございました。

最後は、ビンテージのヘビーネルで締めたいと思います。
どうぞ。

DSCF7818

DSCF7824

DSCF7822

DSCF7823

DSCF7821

DSCF7819

DSCF7729

Vintage 「BIG MAC」 Heavy Flannel Shirt(USED)

ビンテージ(50’s~60’s頃)のヘビーネルシャツです。
ビンテージらしくアメカジらしさも抜群な1着。
ヘビーネルと言ってもかなり使い込まれていてクタッとした質感(プリントネルに近い)なので着やすいです。
褪せた色味が古着らしさを一層引き立て、タグも嬉しい「BIG MAC」。
上には。バサッとバブアーやレザージャケットが都会的。

そんな3点をオンラインショップにアップしました。
LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク