「ルーズな極上物×3」

日々色々な洋服を着ていますが、柄や色、形で遊ぶのはもちろんサイジングで遊ぶのもまた面白いものです。
ジャストサイズのみが正解ではなく、時にスッキリとあえて小さめの物を選んだり、時にルーズに着れるものを選んだり。

そこに正解はないと思っています。

ただ、正直小さめに着てファッションとしてなりたたない物や、大きめにきてただただだらしなく見える物もあるのが面白い所であり難しい所。

今日、チョイスした3着は個人的にはビッグサイズと言うよりはルーズでイケてる物だと思います。

もちろん、そのままジャストサイズで着れる方にもオススメの物なのでどうぞ。

DSCF7136

DSCF7139

DSCF7138

DSCF7137

DSCF7140

DSCF7141

DSCF7162

DSCF7163

極上シャドー!「SEARS」 L/S B.D Rayon Shirt(USED)

SEARSのシャドーチェックのレーヨンボタンダウンシャツです。
これ以上ないのではないかと言うアンダーグラウンド感あるシャドーの極上配色、けだるい雰囲気を出すのに適したサイズ感、珍しいボタンダウンタイプと言う事なしの1着。
ポケットが大きめなのも特徴的です。
シャドーチェックの中でも、ここまで良いシャドー具合は本当に希少です、この色味でこの素材(レーヨン)だから決まる1着。

もう1着は、こちら。

DSCF7150

DSCF7152

DSCF7151

DSCF7154

DSCF7153

DSCF7156

DSCF7155

DSCF7158

DSCF7159

極上チョコミントシャドー!Vintage L/S Print Flannel Shirt(USED)

50’s~60’s頃のプリントネルシャツです。
特質すべきは、このチョコミントのような色味のシャドーチェック。
細かなチェックでとてもキレイな配色。
そして、ジャストサイズの方はもちろんですが、ゆったりとしたサイジングを選んでも決まるシルエット。
これをビンテージで楽しむ贅沢さ、なかなか出て来ない最高な1着です。

さらにアウターからも1着。

DSCF7142

DSCF7149

DSCF7146

DSCF7145

DSCF7144

DSCF7143

DSCF7147

DSCF7148

DSCF7165

02’s U.S.ARMY ECWCS Gore-Texパーカ デザートカモパターン Size「XL-R」(USED)

2002年製U.S.ARMY ECWCSゴアテックスパーカです。
希少なデザートカモタイプで、状態もとてもキレイでサイズも珍しい「XL-R」サイズ。
サイジングが大きいので探していた方はもちろん、ルーズなシルエットで着たい方にもオススメです。
仮にルーズに着たい場合、「XL-Short」だと着丈とのバランスが難しく、「XL-Long」だと長すぎるので丸っこいシルエットで決まる「XL-Regular」が個人的には良いのではないかと思います。
雨、風共に防ぐ機能性抜群のゴアテックス、ポケットも大きく便利。
色々レイヤードした上にガバッときてパンツはスキニーで、思い切ったVラインもカッコイイと思います。
90’sカルチャーがお好きな方や少しサイジングで遊びをとお考えの方に是非。

そんな3着をオンラインショップにアップしました。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク