「パタゴニアナイロンアノラック」

そういえば、久々にCDを買いました。
これに限っては良いか悪いかは分かりませんが、とりあえず「リバティーンズ」だから買ったというのが強いです。
ボクら世代は「ストロークス」と「リバティーンズ」に影響を受けている方は多いと思います。
リバティーンズ再臨 」、まだ聴いていませんがこれから聴こうと思います。

正直、今一番良く聴いているのは90年代小室率いる「globe」。
ボクは、昔からこの「globe」の3ピースと言うのに違和感を覚えていました(もちろん曲は好きですが)。
ウィキペディアにものっていますが、3ピースなのに「ケイコ」と「マークパンサー」は楽器やってないで、つっ立て歌ってるだけで、なにやってるんだと小学生や中学生の頃から思っていました。

通常3ピースと言うのは、大体(ギター・ボーカル)、(ベース・コーラス)、(ドラム、もしくはDJ)が一般的ですが、
「globe」の編成は、「ケイコ(ボーカル)」、「マークパンサー(ラップ)」、「小室哲哉(シンセサイザー、キーボード、ギター、ピアノ他)」。
しかし、今見ると、むしろ良くある3ピースよりこの編成が一番クールでカッコいいし、この編成だからこそ成立しているように感じます。
紅一点最高の最高の歌唱力の「ケイコ」、ハーフでけだるい感じでつっ立てクールにラップする「マークパンサー」、それに全て専念出来るように全ての音を支える「小室哲哉」とこれ以上ないように思います。
むしろ楽器を持っていないほうが都会的かつクール。
ボクはこれに気が付くまで20年かかりました(笑)。
やっぱり小室さんって凄いなぁー。

さて、今日はそんな90年代を感じる立ち襟タイプのアノラックで発色のキレイなパタゴニアの珍アイテムを紹介します。

DSCF5669

DSCF5675

DSCF5671

DSCF5670

DSCF5672

DSCF5673

DSCF5674

DSCF5693

DSCF5692

「Patagonia」Nylon Anorak Parka(USED)

「Patagonia」のナイロンアノラックパーカーです。
目の覚めるような発色の良いオレンジ×パープルが最高にカッコイイです。
「M」サイズですが、もともと大き目の作りなので、ガバッと着るのがオススメ。
また、小さく丸められるようになっている点も実用的です。
この配色でアノラックタイプは珍しいと思いますので気になった方は是非。

オンラインショップにもアップしましたので是非。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク