「ラスタカラー」

昨日の「黒いブーツ」の話から、今日はタモリさんの生放送の拘りの話がとても良いなぁと思いました。
そういえば、ミュージックステーションで当時人気だった「t.A.T.u」が出たくないといって最後まで出てこなく、変わりに「THEE MICHELLE GUN ELEPHANT」がもう1曲急遽やることになったのは、今もテレビで見ていたのを覚えていますし、異様な雰囲気の盛り上がりをみせていました。
生ぬるい番組が増えましたが、ああいう予期せぬアクシデントがあるからテレビは面白いし、あの空気感はああいう生放送でしか生まれないものだと思いますので、これからも期待したいと思います。

さて、今から「ラスタカラー」の商品を中心に紹介しようと思っているのですが、ヤーマン(レゲエ)系のカルチャーが強い為か構えてしまう方が非常に多いように感じます。

「イメージ」と言うのは実に凄い事だと思います。

「レゲエ」のカルチャー=「ラスタカラー」のイメージ

ボクもほとんど「レゲエ」系のカルチャーは分からなく、数年前まではあまり興味もありませんでしたが、例えばボクの好きな「リバーフェニックス」が良くラスタカラーのアイテムを好んで着ていたと言うのを聞いたり、「ブラッドピット」が映画でラスタカラーのドレッド帽を被っているのを見ると、また違ったイメージに見えます。

tumblr_nh96m9MFj91thrsv9o1_1280

どちらが良いと言うわけではなく、その固まったイメージより自由に見て欲しい(もしくは自分なりの視点)で見て欲しいと思います。
しかし、ボブマーリーを筆頭にラスタカラー=レゲエのイメージと言う所まで持っていったのもまた凄い事だと思いますが。

それでは、どうぞ。

DSCF5655

DSCF5653

DSCF5654

DSCF5658

DSCF5656

DSCF5659

DSCF5657

DSCF5690

DSCF5691

Mexican Parka(USED)

ビッグシルエットが魅力のメキシカンパーカーです。
メキシカンパーカー特有の乾いた質感と深い色味の絶妙な配色。
パンツはスキニーでVラインや、上品にスラックスでハズすのもオススメです。

DSCF5677

DSCF5679

DSCF5678

DSCF5680

DSCF5683

DSCF5685

DSCF5694

DSCF5695

Vintage Stadium Jumper(USED)

ビンテージ(MONTGOMERY WARD)のスタジャンです。
襟元と袖口のラスタカラーの程良い主張、ワッペンもなく色味もビンテージらしい深いグリーンがグッドです。
サイズは「XL」表記ですが、シルエットは悪くなく、あえて大きめをドロップショルダーのように落として丸みを持たせるように着るのもカッコイイと思います。

オンラインショップには、こちらの2点をアップしました。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク