「キルティングネル派?ネルガウン派?」

昨日は将棋の話でした。
そういえば、出勤途中今日が「ファッションナイトアウト」なのだと知りました。
ファッションピープル達は夜繰り出す事でしょう?

その為なのか分かりませんが、久々にブリーチした髪の毛に丸メガネで両耳にピアス、イカした「とんがりブーツ」を穿いている男の子を見ました。その男の子がオシャレなのかオシャレじゃないのかは、ボクにとってはどうでもいいわけですが、そのオシャレをしているという「心意気」が好きです。
特に女性などに評判が悪いと言われ敬遠されがちな「とんがりブーツ」を穿いている事の攻め感。
よく「サラッ」とある物を着てきましたがカッコイイと言うカルチャーがありますが、本当にある物を着てきたらそんなにキレイにまとまらんだろといつも思っているわけです。むしろ本当は「サラッ」とは着てないで実は考えて「サラッ」と着てきました風が正解な気がします。

そういえば、その男の子をみてボクの頭の中では、SOPHIAの名曲「黒いブーツ」が流れました。
この「PV」は60年代後期のビートルズのオマージュみたいで好きなのですが、先ほど調べたら「パブロ・ベルヘル」が作っていた事に驚きました。
それは、めちゃくちゃカッコイイ「PV」なわけですね(さらに言うなら全員髪型もマッシュにして欲しかった)。
90年代は、やっぱり色々調べていくとヤバい時代ですね。

さて、話はそれましたが商品紹介です。

お店で人気の2つ。
まずは、こちら。

DSCF5640

DSCF5643

DSCF5642

DSCF5641

DSCF5644

DSCF5688

「SEARS」 L/S Quilting Flannel Shirt Size「L」(USED)

探している人も多いオールドのキルティングネル。
こちらも嬉しい「SEARS」の物。
裏地のキルティングが「ブラウン」と言う所も拘りを感じます。
膨らみすぎずグッドシルエットで使いやすい配色です。

そして、先ほどの話ではありませんが、サラッと着てきたような雰囲気が出せるネルガウン。

DSCF5633

DSCF5634

DSCF5635

DSCF5636

DSCF5637

DSCF5686

人気配色! Vintage Flannel Gown(USED)

ビンテージのネルガウンです。
中でも人気の高い配色の「ブルーチェック」です。
ライトネルなので柔らかい質感でサラッと着るのも、コートのインナーにアクセントとしてさすのも◎。

そして、こちらがキャンセルになりましたので狙っていた方は再びご検討ください。

DSCF5057

極上! Vintage Wool Gown(USED)

オンラインショップにもアップしていますので宜しくお願い致します。
※また、最近メールがドメイン指定の為か届けられない事があるので、オンラインでご購入のお客様はお店からのメールが届くようにご指定ください。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク