「MADE IN HELL-A」

昨日は、五輪エンブレムの模倣デザインについての話でしたが、今日は来店されたお客さんと「小説」の話を多くしたので、もう1つの「小説」の楽しみ方の話を。

まず1つ、オススメした本を読んでくれると、自分は作者でなく印税は入ってはこないのですが、とても嬉しい気持ちになります。
以前にも言いましたがその感想は、面白かったでもつまらなかったでもどちらでも良いのです。
ただ、自分が良いと思ったものを他の人がどう感じるのかに興味があり、そしてその感想は今まで歩んできた人生を示すといっても過言ではないと思います。

自分が主人公に入り込むくらいに感情移入する作品か?

もしくは自分とは全く違った考えをするタイプの人の作品か?

入り込むくらいに感情移入する作品が自分にあっている作品と思われがちですが、実は全く違った考えをするタイプの作品も発見があるように思います。それは、どんなに色々な事をしている人でも人生は一度きりなので、全ての事は体験できないわけです。

例えば、イケメンで金持ちの家庭に生まれた人間。

かたや、ブサイクで貧乏の家庭に生まれた人間。

生まれた瞬間から、これだけでもかなり人生は違うわけです。
そして、それは当たり前ですが、イケメンで金持ちに生まれた方が得だと思いますが、それもイケメンや金持ちになった事がないからその気持ちは分からないし、反対にブサイクで貧乏だった事で何か生みだせている人もいるのだと思っています。

それに、単純にイケメンで金持ちの家庭に生まれた人間、ブサイクで貧乏の家庭に生まれた人間、どちらの人にもその人にしか体験出来なかった物語があるわけなので、どちらも気になります。
そんなわけで、ボクは小説の中でも特に「自伝」的小説が一番好きです。

そして色々な作品を読み進めると「ストーリー」とは別に、作者が何に興味があるのかも分かるようになります。

これもまた例えばですが、なんてことないサラッと読んでいる洋服の描写部分だけがやたら細かかったりするのを読むとやっぱり洋服が好きな人なんだなぁと思ったり、やたらお酒の描写だけが、詳しい銘柄だったりすると、この作者はお酒が好きなんだなぁと思ったりします。

もちろん、全ての作者がそうではないので、あくまで参考までに。
まだまだ、楽しむポイントは沢山ありますので、それはまた店頭で。

さて、コーディネートから紹介しますので、どうぞ。

DSCF5345

「SEARS」 L/S Quilting Flannel Shirt Size「XL」(USED)
「MADE IN HELL-A」 Print Tshirt(NEW)
Levi’s510 Skinny Denim Pants(NEW)
「IRON MAIDEN」 TROOPER BEER CAP(USED)
・CONVERSE ALL STAR(NEW)¥4860

外人スケーター風にラフに。

そんな中からまずは人気のキルティングネル。

DSCF5337

DSCF5343

DSCF5344

DSCF5341

DSCF5340

DSCF5339

DSCF5338

DSCF5348

「SEARS」 L/S Quilting Flannel Shirt Size「XL」(USED)

70’s頃のキルティングネルシャツです。
キルティングネルで「SEARS」という所、サイズ感もゆったり目なのでレイヤードも楽しめのが嬉しい所です。
普通のネルシャツとは少し違いますが、奇をてらったわけでなく、ほんの少し個性が出せるのがグッド。
人気の赤×黒のグッド配色だと思います。
良いタグのキルティングは中々少ないので、この機会に是非。

インナーに着たのは、こちら。

DSCF5328

DSCF5347

「MADE IN HELL-A」 Print Tshirt(NEW)

せっかくなので、もう1枚。

DSCF5333

DSCF5349

「MADE IN HELL-A」 Print Tshirt(NEW)

有名ブランドをアイロニカルな笑いにかえ話題を集めている米ロサンゼルス発のMADE IN HELL-A(メイド・イン・ヘラ)。
鋭いセンスを感じさせる個性的なパロディデザインながらも、すっきりと洗練されたモダンでクールな印象に仕上げています。
心地良いソフトコットンの素材感も表情を豊かに魅せる大きなポイントとなっており、リラックスしたユニセックス・スタイルに対応しています。
インナーとしても、これくらいのモノトーンの物の方がサラッと合わせやすいのでオススメです。
※新品ですが、どちらもワンサイズで1着ずつです。

そんな3点をオンラインショップにアップしました。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク