「Carharttの都会感とL.L.Beanのギリギリ感」

昨日は、残り数百円になった時の過ごし方の話でしたが、今日は、このニュースからタバコの話を。

ボクは「タバコ」を吸った事も吸おうと思った事もなく、現在31歳のボクにとっては飲酒、喫煙の解禁年齢が18歳になろうが20歳になろうが正直どちらでもいいですが、「タバコ」に関しては不思議な事ばかりだといつも思います。

高校生の頃の話だ、同じクラスのヤンキー達は、ほとんど「タバコ」を吸っていたようでした。
そんな中、ある時期に全校集会で数時間かけて「タバコ」は体に悪いですよと言う退屈なビデオを見させらました。
この時からボクは「タバコを吸っている人にとってはそんな事言われなくても知ってると思うし、そんな事で止めるようなら逆に凄くカッコ悪いなぁ」と思っていました。

仮にどんなに体に悪かろうとボクが「タバコ」を吸っているなら美味しいと感じたら吸い続けるし、「お酒」も美味しいと思うなら飲み続けるまでだと思います。
また良くマスメディアでは、「何々が体に良い」と言うのを発信して、それにすぐ様反応をする人達。
ボクは、みんなそんなに長生きしたいのかなぁと思ってみてしまいますし、その情報すらも怪しいと思う事もあります。
例えば少し前までは「コレステロールは体に悪い」と言われていたのに、最近ではそれが覆されるニュースが出てきたり(これもまた今後どうなるかは分かりません)と言う事もあるので、何かの情報を鵜呑みにせず、自分が欲している物をとることが一番良い気がします。
しかし、とりあえず50歳くらいまでは生きたいなぁー(笑)。

と言う話でしたが、古着も色々な情報はあったりしますが、そこよりも自分が良いと思った物を選んでみてはどうでしょうか?

そんなわけで早速行きます、昨日に引き続き「カーハート」のデニムパーカー。

DSCF5110

DSCF5109

DSCF5117

DSCF5113

DSCF5112

DSCF5111

DSCF5114

DSCF5115

DSCF5144

DSCF5143

裏地付き!USA製 「Carhartt」 Denim Parka(USED)

「カーハート」のデニムパーカーです。
柔らかいネルのような肌触りの裏地付きが良いアクセントになっています。
丸っこいフォルムでストリートっぽく合わせるのも◎です。
都会的1着。

もう1点は、こちら。

DSCF5160

DSCF5161

DSCF5167

DSCF5168

DSCF5169

DSCF5170

DSCF5171

「L.L.Bean」 Rip-stop Nylon Jacket(USED)

「L.L.Bean」のリップストップナイロンジャケットです。
こちらは、なんといっても軍物のような渋い色味。
外人の普段着のような、このギリギリの感じがとてもカッコイイと思います。
パンツはスキニーなどでこちらも都会的にどうぞ。

そんな2点をオンラインショップにアップしました。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク