「ガウン・Tシャツ・デニムパーカー」

昨日は、漫画と小説の話でしたが、今日はこのニュースを受けて、書店減少の話から残り数百円になった時の過ごし方の話。

このデータを見ても分かる通り、全国的に書店数が圧倒的に減少しているのが悲しく思います。

良く本の話をしますが、始めから「本」を読むのが好きだったわけではありません。
ボクが高校生や専門学校の頃は、バイトをしまくり、とにかく洋服やCDを買いまくったりしていたので、とにかくお金がなかったです。
よく、お金がなくなると食費を節約したり、洋服を買うのを我慢したりなどと考える人がいますが、ボクはオススメしません。

以前お客様にも話しましたが、もし仮に給料日まで残り何日で数百円しかなかった場合、ボクのオススメは、古本屋で100円の本(漫画でなく出来るだけ厚い小説)を数冊買ってひたすら家で読み続ける。
本当にひどい時は、夏休みの日4日間風呂にも入らず、1食も飯も食わず過ごした事もあります。
意外と死なないものです(笑)、むしろ腹が減る事も忘れるほど「本」には救われたものです。
「お金」がなく「友達」も少なかった事が、本を読み始めたキッカケでもありますがそこでハマったのもまた事実です。
そして、そこで得た物は今もムダになった物は一つもないと思っています。

実際、古着を買うキッカケになったのも最初は単純に「安くて被らないから」と言うものでした。
キッカケはそんな些細な事からでも良いように思います。

さて、本日は色々とランダムに紹介します。
まずは、昨日に引き続き素晴らしい配色のガウンからどうぞ。

DSCF5119

DSCF5120

DSCF5121

DSCF5123

DSCF5122

DSCF5124

DSCF5094

DSCF5096

DSCF5097

DSCF5098

雰囲気抜群!Vintage Wool Gown(USED)

昨日のガウン2着に負けず、劣らず素晴らしい色味。
こちらも旅立ちは早そう(昨日の2着は旅立ちました)なのでお早目に。

そして、もう1着は少しスケーターテイストに。

DSCF5118

裏地ブロックチェック 「Carhartt」 Denim Parka(USED)
「THRASHER」 S/S Parody Tshirt Mサイズ(NEW)
80’s Rayon Slacks(USED)
「IRON MAIDEN」 TROOPER BEER CAP(USED)
・CONVERSE ALL STAR(NEW) ¥5400

こういうラフなスケータースタイルもいいですね。
〇ッキーのプリントに合わせて、イエローのコンバースにした所もポイントです。

そんなわけで、アップしたのはこちら。

DSCF5103

DSCF5099

DSCF5100

DSCF5106

DSCF5105

DSCF5104

DSCF5138

DSCF5139

DSCF5140

裏地ブロックチェック 「Carhartt」 Denim Parka(USED)

「カーハート」のデニムパーカーです。
裏地がモノトーンのブロックチェック柄で良いアクセントになっています。
丸っこいフォルムでストリートっぽく合わせるのも◎です。
これからガシガシ着ていくと色落ちも楽しめそうです。

インナーに合わせたこちらは、以前入荷した「THRASHER」のパロディーTシャツ。
1着(Mサイズのみ)再入荷したので、どうぞ。

90898649[1]

90898649_o1[1]

90898649_o3[1]

DSCF5137

「THRASHER」 S/S Parody Tshirt Mサイズ(NEW)

前回はLサイズでしたが、今回は「M」サイズ。
〇ッキーのパロディー、ストリートのふざけたノリでどうぞ。

そんな3点をオンラインショップにもアップしましたのでどうぞ。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク