「極上ガウン」

昨日は「経年変化」の話でしたが、今日は「漫画と小説」の話。

昨日、一昨日と休みをもらっていた事もあり、2日間で50冊の漫画を借りてひたすら読んでいました。
最近では、TSUTAYAさんでも漫画を借りれるようになったので、漫画はあまり買わなくなりました。
ボクは漫画も好きなのですが、基本的には完結してから一気に読みたいタイプなので、現在進行形で進んでいる漫画はほぼ手を付けていませんし、個人的には30~40巻くらいまでで完結してくれるのがベスト。
飽きっぽいのもありますが、長くやっている漫画は凄いなと思いつつも大抵、途中で飽きてしまいます。

そして「漫画」も良いですが、若者にはやっぱり想像力が鍛えられる「小説」をオススメしたいです。
「漫画」の良い所は、基本的には絵がしっかりあるので、他の人とストーリーが共有しやすい所ですが、「小説」は、読み手によって場所や人、表情まで想像する物、下手すると、同じ小説を読んでいるはずなのに、1人の人にとっては「絶望的ストーリー」に見え、1人にとっては「光が見えるストーリー」に見える事もあると思います。
たまにアマゾンとかの本のレビューを見てみると正反対な事を言っている人がいて面白いです。

例えば、「誰々の本」は面白くなかった。
この感想はこの感想で、ボク的には良いと思いますし、実際ボクも読んでいてつまらなかったと思うのも沢山ありますが、それは作者との考え方や生きてきた過程が違うからであり、その作者が悪いのではなく、自分がそのレベルに達していなかったと考えるようにしています。
そういう事を繰り返していると面白い事を発見します。
「誰々」がオススメしている本はいつも自分が面白いと思う「本」ばかりだったり、「誰々」がオススメしている本はいつも自分がつまらないと思う「本」だったりしてくるのも、また発見だったりします。
そして、それでも自分と全く同じ感想にはならないから、これもある意味「自分探しの旅」のように思います。

さて、洋服も同じような事が言えるのではないかと「ブランド」や「人の意見」に左右されないでみていくと、そこには「自分」なりの価値観での発見があるのではないでしょうか?

さて、個人的に好きな「ガウン」の紹介です。
最高にハイグレードの2点です、それではどうぞ。

DSCF5050

DSCF5051

DSCF5052

DSCF5053

DSCF5055

DSCF5054

DSCF5041

DSCF5042

DSCF5043

DSCF5044

スペシャル!Vintage Wool Gown(USED)

ビンテージのウールガウンです。
数々のビンテージガウンの中でも、最高級にカッコ良く珍しい配色です。
サイズ感も良く、パイピングもクール、ここまで良いブラックベースでカッコイイ物は間違いなく出て来ない1着。
シャドーチェックの中でも特にスペシャルな1着なのでお早目に。

さらに極上をもう1点。

DSCF5057

DSCF5058

DSCF5060

DSCF5059

DSCF5061

DSCF5062

DSCF5045

DSCF5047

DSCF5046

極上! Vintage Wool Gown(USED)

こちらも1着目に負けず劣らずのビンテージのウールガウンです。
数々のビンテージガウンの中でも、最高級にカッコ良く探している方が多い人気の配色です。
サイズ感も良く、シャドーチェックの中でも特に人気のブルー。
中々出てくる配色でもないので、こちらも探していた方はお早目に。

オンラインショップにもアップしましたので是非。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク