「パタゴニアの定番」

昨日も日常の想像力の話でしたが、今日は、日常のバランスの話でも。

本を選ぶ時や洋服を選ぶ時、一番気にするのがバランスだったりします。

それは、コーディネートのバランスもそうなのですが、ボクの話は「感情や心」を保つ為のバランスの話。

例えば、「本」で言うと日常に刺激が足りない時は、あえて「桐野夏生作品」や「湊かなえ作品」など「人間の負の部分」が出ている作品を読んでこういった世界もあると思ってみたり、反対に何か考え事だったり、悩んでいる時には「西加奈子作品」や「三浦しをん作品」で心が洗われ「人間の美しい光の部分」を取り戻したりするバランスをとる読み方がオススメです。

本は好きですが、仮に、どちらかに傾きすぎた作品ばかり読んでいると、それは考え方が固まってしまい危険なように感じます(もちろん好きな作風はありますが)。

そして、良くオススメを聞かれますが、それもその人の心理状態によってオススメする物も変わってくると思いますので、今自分がどの状態でどんな事を求めてるのかが、意外と重要な気がします。

それは洋服も同じで幅広い視点や心理状態で見ると、また違った選び方もできて楽しいのではないかと思います。

そんなわけで、昨日に引き続き「パタゴニア」をどうぞ。

DSCF4970

DSCF4973

DSCF4971

DSCF4972

DSCF4974

DSCF4975

DSCF4988

USA製!「Patagonia」 スナップT(USED)

今では希少なUSA製「Patagonia」の通称スナップT。
古着好き、アウトドアー好きにもファンも多いこちら。
フリースなので暖かさはもちろん、発色のキレイな「レッド」でコーディネートのアクセントに。
これからの時期は色々な色味を何枚でも集めたくなるアイテムです。

さらにもう1着。

DSCF4963

DSCF4964

DSCF4967

DSCF4966

DSCF4965

DSCF4968

DSCF4987

「Patagonia」 シンチラ アノラック フリースジャケット(USED)

「Patagonia」の人気シリーズ「シンチラ」のフリースジャケットです。
スナップタイプでもなく、ジップアップでもないアノラックタイプと言う所も嬉しい所ではないでしょうか?
また、ブルーの色味も発色のキレイなと言うよりは、少し重めのブルーと言う所も大人な雰囲気です。

そんな2着をオンラインショップにアップしました。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク