「キルティングネル×スラックス」

昨日はスタバの事から「ニューヨークスタイル」の話でしたが、今日は昼飯が「松屋」だった事もあり「牛丼」の話でもしようと思います。

以前にも話した事がありますが、ボクは「衣・食・住」の中で圧倒的に「食」に関しては全くといっていいほど関心がありません。

こういってしまうと少し語弊があるかもしれないので少し訂正すると、あくまで美味しい物は食べるのは好きですが、わざわざどこかに並んだり、どこどこまで食べに行ったりするのが苦手で、そこに時間を使いたくない気持ちが強く、どちらかと言うと「味」や「値段」や「雰囲気」よりとにかく「スピード」派。

そんなわけで昔から一番良く利用するのが、「吉野家」でやっぱり「吉野家」が一番好きなわけです。

そして、そこはやっぱり「松屋」ではないのです(今日は松屋でしたが(笑))。

良く「吉野家」派か「松屋」派かなどと言う討論があり、人によっては味噌汁が付いてる「松屋」が好きだとか牛丼はやっぱり「吉野家」でしょなどと色々あると思いますが、ボクがポイントとするのは「食券」でない「吉野家」と言う所。

一見すると、そのスピードと言う面では食券を買う「松屋」のが早いし、間違いもないのですが、そこを「食券」システムにしない「吉野家」には「注文」と「お会見」を呼ばなければならないと言うワンクッションの作業があります。
どちらも全国チェーン店で流れ作業のような中、その「注文」と「お会計」をすると言うだけのワンクッションだけでも「人との会話」が大事なように感じます。

ボク自身、休みの日は、ひたすら家で本を読むかDVD(映画)を観るかで一言も喋らない事も多いので、その日初めて喋る言葉が「牛丼大盛りで」だったりすると、生きているなぁと感じたりします。

さて、あなたはどちら派でしょうか?

それでは、商品の紹介です。

DSCF4798

「SEARS」 L/S Quilting Flannel Shirt(USED)
『ANGIE』 Tshirt サイズS.M.L(NEW)
「IZOD」 2tuck Slacks(USED)
「IRON MAIDEN」 TROOPER BEER CAP(USED)

涼しくなってきたので、キルティングネルにベージュのスラックスでストリートにどうでしょう?

そんなわけで、こちらのスラックスからどうぞ。

DSCF4790

DSCF4792

DSCF4791

DSCF4793

DSCF4794

DSCF4795

DSCF4809

DSCF4810

「IZOD」 2tuck Slacks(USED)

80’s頃の2タックの入ったスラックスです。
チノパンのような色味ですが、レーヨンのような独特な質感で落ちるようなシルエットのスラックスです。
サラッとした質感なので、穿き心地はもちろんの事、ストリート~モードまで色々な場面で活躍出来る安定の1着です。

そんなスラックスにアクセントとして、プレーンなベルトも合わせてアップしましたのでどうぞ。

DSCF4799

DSCF4800

DSCF4801

DSCF4802

DSCF4803

Old Leather Belt(USED)

オールドのレザーベルトです。
とてもプレーンなタイプです、表記は消えてしまっているのか見つかりませんが、レザーの質感が抜群に良くほど良く味が出た雰囲気は、ビジネスシーン、カジュアルシーンでも長く使えるタイプです。
ここまでしっかりとした質感のベルトで、長さもあり、穴が沢山開いている物は意外と探すと少ないので、老若男女問わず使えるのでオススメです。

そんな2点をアップしましたのでどうぞ。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク