「敗者の美学」

昨日のブログは初期衝動と時期の話」でしたが、今日は、その初期衝動や時期と同じくらいにパワーを持つモノの話。

毎年楽しみに観ている甲子園
ボク自身はそこまで野球には興味がありません(プロ野球はほとんど観ません)が、高校野球だけは別。

今年は「東海大相模」が優勝をして幕を閉じましたが、例年以上にスター選手(注目される選手)が多かったように感じました。
それこそ優勝した「東海大相模」の小笠原選手だったり、「関東第一」のオコエ選手であったり、「早稲田実業」の清宮選手であったりと。

いつの時代も、人々は「スーパースター」を求めているし、野球以外でもそういった「スーパースター」達は、何かいわゆる「もっている」と言われるものを持っていると思いますし、そういった選手達をボク自身もやはり注目してみてしまいます。

が、実際に一番感情移入するのは、「敗者」のチーム。
いや、さらに言ってしまうのであれば、その甲子園に出れなかった選手や地区大会で負けてしまった学校。
トーナメント方式の残酷な所は、優勝したチーム以外は全て「敗者」とされる所。

おそらくほとんどの人が、人生で1度は何らかの「敗者」になる経験をしているからこそ、そこに美しい何かが見いだされるのではないかと思います。

そういえばボクが一番好きな「スラムダンク」の一番好きなシーンもこれ。

tumblr_inline_njcy7c5XuI1so5vkp

そんなわけで、洋服も1度着たり、買ったりしたことがあるから語れるものもあると思います。

1度着てしまうと手放せなくなるのが、やはりこれ。

DSCF4721

DSCF4722

DSCF4723

DSCF4724

DSCF4725

DSCF4727

DSCF4726

DSCF4728

DSCF4738

DSCF4739

Barbour 旧3ワラント 「BEDALE」 waxed jacket size38(USED)

店頭でも人気ですが、年々少なくなってきているので早め早めがオススメです。
安定感抜群の旧3ワラントの「BEDALE」、人気の「ダークネイビー」、需要の多いサイズ38、状態◎。
まず間違いない1着。

そんな「Barbour」のハズシには、こんなスウェットパンツはどうでしょうか?

DSCF4730

DSCF4731

DSCF4732

DSCF4733

DSCF4734

DSCF4735

DSCF4736

DSCF4740

DSCF4741

ポケット・リブ付き!Sweat Pants(USED)

90’s頃のスウェットパンツです。
両サイドにはポケット×2、バックポケット×1、フロント部分にもチャック付き。
シルエットも緩やかなテーパードで、太すぎず細すぎずの万能タイプ。
ダークネイビーの色味もクールに見え、とても都会的な1着です。

秋・冬はこんな感じも良いですね。

DSCF4737

そんなわけで、オンラインショップにはこの2点をアップしました。
※Barbourは特に動きが早くなっていますのでお早目に。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク