「サラバ」

このタイトル。
「西加奈子」さんが少し前に直木賞を受賞された時の長編小説です。

最近、お店に来店してくれる方は分かると思いますが、洋服以外の話だとこの本の話ばかりしています。

すでに3回買い直して(知り合いにプレゼントしたりで)、3周目の「サラバ」。

他にも「西加奈子」さんの作品は好きで色々と読んできたのですが、とにかくこれはヤバいです。

純文学は好きで毎月数冊は読んでいますが、この短期間に3回読み直したのはかなり久しぶりかもしれません。

それほどまでに、この小説には感情を揺さぶられています。

ボクが本を読む時は、大抵その物語が進んでいく中で、第3者としてその物語を読み進んでいく事(何か映画館や舞台などを観客として観ている感じ)がほとんどなのですが、ごくまれにその物語の主人公になる時があります。

それが、この「サラバ」でした。

家庭環境も違うし、主人公はイケメンだし、全然違った環境下なのに「この主人公は、完全にボクだ」と思うほど入り込めました。

もちろん面白い小説は他にも沢山あるのですが・・・ここまで入り込める小説は数百冊読んできた中でも数えるほどしかないように思います。

まだ未読の方もいると思うので深くは書けませんし、色々な事を振り返りましたし何か救われたようにも感じました。

大人になっていくと、色々なモノを見たり聞いたりしているうちに、ほとんど感動とか涙とか流さなくなってしまったボクにとっての「光」、そして30代に入り最も影響を受けた1冊になっていきそうです。

これは、色々な方に読んで欲しいと思います。
こういう1冊がまれにあるから、小説を読むのはやめられないです。

そして、それは古着も同じです。
他の人にとってどうと言う事でなく、レアなアイテムだけでない特別な1着を探してみてください。

すみません、久々に長くなりましたが、商品の紹介をします。

DSCF4631

DSCF4632

DSCF4635

DSCF4634

DSCF4633

DSCF4636

DSCF4640

配色◎ L/S Quilting Flannel Shirt(USED)

秋冬らしいキレイなチェックのブラウン。
人気のキルティングネル、この辺りの配色も注目です。

DSCF4627

DSCF4626

DSCF4628

DSCF4629

DSCF4642

DSCF4639

IMG_20150822_142527

ロゴ刺繍!Champion L/S Pullover Sweat(USED)

チャンピオンのロゴ刺繍入りのスウェットです。
グレーぼボディーにグレーの刺繍が都会的です。
そして襟元はレイヤードしているようなディテールもクール。
丸っこいシルエットでバブアーなど共相性抜群。

オンラインショップにもアップしましたので是非。
LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク