「02S/S」

002SS2

02ss_01

あの時からすでに13年がたっていたのにもビックリしましたが、やっぱりあの当時の空気感はいまだに忘れられないんだよなぁと・・・。

そして、古着以外で唯一ハマったブランドがこの2000~2003の東京コレクションの頃の「ナンバーナイン」。
今でこそ並ぶのは嫌いですが、あの頃はネットの情報もなかった事もあり恵比寿に並んだ事も懐かしかったなぁと思い出しました(それでもほとんど買えなかったですが)。
正直きっと、もうあんなにもコレクションを見るのや雑誌を待ちわびたりする事は、もうこの先ないと思うと少し寂しい気持ちになりますが。

とそんな話をしたのは、先日のパーティーで私物として出していた1着でしたが、ここで紹介したいと思います。
上にあげた2枚の写真の頃と同時期(全盛期の)です。

それでは、どうぞ。

DSCF3726

DSCF3727

DSCF3728

DSCF3729

DSCF3731

DSCF3732

DSCF3734

DSCF3733

DSCF3735

DSCF3740

02’s 「 NUMBER (N)INE」 L/S Design Shirt(USED)

02’sS/Sの頃の「ナンバーナイン」の物です。
コットン100%の日本製。
生地はスイスの高級生地「ALUMO」に別注し同色でチェッカーフラッグのような立体感ある生地。
襟元、手首、背中らへんに所々「インク」のようにくり抜かれたデザイン。
サイズは当時の「S」ですが、パジャマシャツのようにルーズに着るように計算されたシルエットに仕上がっています。
時代背景もありますが、今の量産されたタイプでなく拘りに拘りぬいている工場泣かせな1着です。
この頃の物は今ではほとんど出回る事がないと思いますので是非。

通称「モダンエイジ期」と呼ばれるコレクションの頃。
アメリカのビートニックにインスパイアされた 白を基調とした詩的なコレクション。
退廃的だがどこか上品さを感じさせるアイテムの数々。 ニューヨークをモチーフにしたアイテムも数多く、 奇しくも同時多発テロと期を重ねた。

と、このシャツはルーズに1枚で着るのも良いですが、今合わせるには、少し短めなネクタイが気分です。
それも思いっきり「アメトラ」に。

DSCF3075

DSCF3076

DSCF3077

DSCF3078

DSCF3072

Vintage 「BROOKS BROTHERS」 Necktie(USED)

ビンテージの「BROOKS BROTHERS」ネクタイです。
ブルックスブラザーズらしい アメリカントラディショナルなスクール調の物。

そんな2点をオンラインショップにもアップしました。

LEMONTEA Online Shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク