「プレーンこそ本物を」

テニスプレイヤーでは、錦織選手を抜かせば「ラファエル・ナダル」と言う選手が一番好きですが、記事を見るとどうやらあっさり負けてしまったようですね。
しかし、この記事を読むとテニスとは実にメンタル的な競技だと思います。
1度故障してランキングも急激に落ちてしまったが、ここ近年結婚し心身共に安定し再び3位までランキングを上げて優勝した「アンディー・マレー」。
そして、どんなボールでも拾い一時は手が付けられない強さで1位だったが近年の故障が原因でランキングが7位まで落ちてしまった(ちなみに6位は錦織)「ラファエル・ナダル」。
しかし、一度落ちて再び這い上がってきた選手は本当に強いと感じますし、それこそが本物の強さだと思います。
「ラファエル・ナダル」も再び這い上がってきて欲しいと応援したいと思います。

そんなわけで、本日は商品も「プレーンこそ本物を」がテーマで3点ほど紹介します。

DSCF0185

DSCF0190

DSCF0191

DSCF0186

DSCF0187

DSCF0188

DSCF0184

DSCF0182

マチ付き!50~60’s 「ARROW」 L/S Cotton Shirt(USED)¥9936

ビンテージの雰囲気(歴史)を感じるオールドの白シャツです。
ビンテージならではのコットンの質感、そして古着好きには嬉しい「マチ付き」。
メゾンのデザイナーさんなどもこの辺りはファンが多いようで近年見つかりにくくなっているアイテムの1つです。

もちろんサラッと1枚で着ても様になりますが、

DSCF0180

DSCF0181

ロールアップしてさらにラフに着てみたり、

DSCF0192

DSCF0193

DSCF0194

こちらのような丈が短めの渋いベストを合わせるのもイケているかと思います。

そして、もう1点は珍しくベルトを。

DSCF0154

DSCF0155

DSCF0156

DSCF0157

DSCF0158

Old Leather Belt(USED)¥5832

こちらは、オールドのレザーベルトです。
とてもプレーンなタイプですが、レザーの質感が良く(柔らかく使い心地抜群)で長さもあり、幅も大体のベルトに通るタイプで穴も16ヶ所とかなり開いているので、かなり使い勝手が良く長く使えるのではないでしょうか。
ベルトでプレーンなタイプで良い物ほど探すと見つからないので、これは買いだと思います。

そして最後はこちら。

DSCF0159

DSCF0161

DSCF0160

DSCF0141

DSCF0142

USA製 「anvil」 Tradition Tshirt Size「M」(NEW)¥2970

少し前は「ホワイト」と「ブラック」をやっていましたが、今回はこの曖昧で無機質な雰囲気の色味をチョイス。
ライトベージュ?表現しずらくてすみません。
が、そこが魅力かと思います。そして、もちろんUSA製でしっかりとしたコットン素材。

3点共にオンラインショップにアップしましたので是非。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク