「7着限定・リメイククラッシュデニム(ブラック編)」

待ちに待った商品が到着しました。

IMG_20150313_160029

ボディーに使用したのは90’sやEuro物の「Levi’s」で、厳選して選んだ7着。
1本1本愛情を持ってハンドメイドで仕上げられたクラッシュデニム達。
自分でいじった事のある方は分かると思いますが、リメイクのバランスと言うのは実に難しいです。
やり過ぎると嘘っぽくなるし、キレイに仕上げすぎると古着に馴染まない。

そして何より古着の良さを引き出す作業がリメイクの醍醐味、それが粋だと感じます。

この7本もそれぞれ個性が違い、1本として同じ物はないこちらは、リメイクと言うよりももはや芸術作品のそれに近いように思います。

それでは、早速どうぞ。

まずは、ブラックデニムから。

DSCF7490

DSCF7496

DSCF7491

DSCF7492

DSCF7493

DSCF7494

DSCF7495

DSCF7497

DSCF7498

DSCF7499

DSCF7500

DSCF7501

・UK製 Levi’s501 Remake Crash Denim

こちらはUK製のボディーを使った1着。

続いてもブラックデニム。

DSCF7502

DSCF7507

DSCF7503

DSCF7504

DSCF7505

DSCF7506

DSCF7509

DSCF7508

DSCF7510

DSCF7511

・USA製 90’s Levi’s501 Remake Crash Denim

こちらはUSA製のボディーを使った1着。

どちらのデニムも、とりたいディテールが多すぎて困ってしまうほどクラッシュ具合、ハンドステッチ、たたき、リペア、ペンキ、汚れまで全てに拘りを感じます。当て布までビンテージの生地を使う贅沢さ。
ロックミュージシャンが穿いていそうな1着、最高です。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク