「再燃・テーラードジャケット」

月曜日、火曜日は久しぶりに原宿店の方に立っていました。
久しぶりに会ったお客様も多く楽しめました。
是非、池尻にも・・・。

とそんなわけで、本日は最近個人的に集めているシリーズで「テーラードジャケット」。
街では横ノリや90’sストリートの流れでしばらく日の目を見ませんでしたが、そろそろまた着たい。
今月に入り、テーラードは2着買いました。

お店にもかなり良い(珍しい)2着が入っていたので紹介します。

DSCF5424

DSCF5425

DSCF5426

DSCF5427

DSCF5428

DSCF5429

DSCF5430

DSCF5433

DSCF5434

Vintage smoking jacket(USED)

60年代頃のスモーキングジャケットです。
この年代の物としては、とても状態も良く雰囲気も抜群。
パイピングも同系色で入りシックな装いな1着です。
またコンパクトなサイズ感のスモーキングジャケットは本当に希少だと思います。
ボクだと少し小さめだったので、もう少し小柄な方にオススメ。

DSCF5415

DSCF5416

DSCF5421

DSCF5417

DSCF5418

DSCF5422

DSCF5423

DSCF5419

DSCF5420

DSCF5431

DSCF5432

60’s Wool tailored jacket(DEAD STOCK)

60年代頃のウールのテーラードジャケットです。
これは何と言っても「DEADSTOCK(未使用)」と言う所で4つボタンで最高にキレイなシルエットがポイント。
クラシックに着るのも不良に着るのもカッコイイ4つボタン。
この年代の物でこの辺りを探すのは本当に難しいと思います。
なかなか入ってくる物ではないので、サイズが合う方は抑えておいた方がいい1着です。

2点共オンラインショップにもアップしていますので是非。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク