「男なら黙ってつなぎっしょ」

17歳の頃、初めてつなぎを買った時に古着屋の店員さんに言われた1言です。

夏の暑い日でしたが、そこの古着屋さんの店員さんが「つなぎ」を腰に巻いてリンガーTシャツを着ていたのを見てカッコイイなぁと思いました。その時はビンテージとかは知らなかったので、デニム素材の物と言う事以外、いまだに何を着ていたのかは分からないままですが、その店員さんがオススメしてくれた物を言われるがまま、何も言わず買いました(怖かったのもありますが・・・(笑))。

いまだに毎年どこかのタイミングで1度は穿いている「つなぎ」ですが、ここ最近、街では全くといっていいほど見かけませんが、個人的な事を言えば大好きです。※3着所有してます。
また、なかなか良い雰囲気とサイズの物がないからと言う理由もありますが、この「つなぎ」最高です。
「つなぎ」は味があってこそ完成形。

それでは、どうぞ。

DSCF4872

DSCF4873

DSCF4874

DSCF4875

DSCF4876

DSCF4571

DSCF4878

DSCF4869

DSCF4870

DSCF4871

50’s jumpsuit(USED)

50年代頃のヘリンボーンのタイプのつなぎです。
軍物やデニム、シャンブレー素材の物など色々なタイプの物がありますが、その中でもトップクラスに雰囲気のある1着だです。
このヘリンボーンで軍物でない所の珍しさもあります。
また、ヘリンボーンが褪せた雰囲気、ボタンのアタリ、ダメージやリペアもありますが、つなぎに関しては、このくらいの状態が一番カッコ良く、完成されていると思います。
そのまま雰囲気を壊さず着るのも◎、縛って男臭く着るも◎です。
正直つなぎで、ここまでカッコ良くバランスの良いのは、本当に出て来ないと思います、オススメです。

オンラインショップにもアップしましたので、挑戦したい方は是非。

そして、最後にもう1点。
一昨日はキルティング×フリース、昨日はキルティング(2点共に完売、ありがとうございます)に引き続き、本日はボア。
それでは、どうぞ。

DSCF4860

DSCF4862

DSCF4861

DSCF4866

DSCF4867

DSCF4868

「Dickies」 boa flannel parka(USED)

「Dickies」のボア付きネルパーカー。
ボアといってもとても薄いボアなので、アウターでもインナーとしても着れます。
モノトーンのチェックは洋服も選ばず、使いやすい1着。
状態は汚れやダメージもありますが、その分お値段もリーズナブルです。
個人的には、正直これくらいの方が気を使わず着れて良いのではないかと思います。

それでは、本日もご来店ありがとうございました。
2点共に宜しくお願い致します。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク