「クリスマス」

街でサンタクロースの格好をしてローストチキンを売っている姿を良く目にしました。

クリスマスで浮かれるもの、落ち込むもの、特に変わりなく過ごすもの、色々な人間がいると思いますが、誰かにプレゼントを上げるという行為は嫌いではありません。

恋人へ、親から子へ、大切な友達へ。

そして丸いテーブルを囲み、みんなで美味しい物を食べる、この一大イベント。

昔は嫌いでしたが、暗い話題やニュース、揚げ足を取る事ばかりが取り上げられる現代には、こういった日があるのも良いなぁと思います。

あっ、そして小さな喜びですが、今日いつも昼飯を買うお肉屋さんのお弁当(いつも買うから揚げ弁当(から揚げ4つ+軽い惣菜)の惣菜がクリスマスだから少し豪華だった事。

夜はケンタッキーでも食べて、お風呂に入りながら昨日買った長編小説中村文則先生の「教団X」を読み、毎年欠かさず観ている「明石家サンタ」を観て過ごす予定です。

結局、いつもと変わらない一日になりそうです(笑)。

そんなわけで、今日のオススメはこちら。

DSCF4347

DSCF4348

「Yankees」Nylon stadium jumper(USED)¥7560
以前にもサラッと紹介した「3XL」サイズ、そしてギャング感漂う「ホワイト」。
これに関しては「3XL」と言うビッグサイズだけでもダメ、「ホワイト」と言うだけでもダメ。
「3XL」サイズの「ホワイト」で、しかも「ヤンキース」と言う3つの条件が揃って初めて魅力がある服だと思っています。
おそらく、普通の良いサイズ感でネイビーやブラックなどのが一般的には人気だと思いますが、これを同じように良いと思ってくれる人がいてくれたら嬉しいです。

おそらくこれを着ていると、つっこまれる事も多いと思います。
しかし、最近思うのです。
何も言われないサラッとカッコイイ服を着ている(こういうのが良い日もあります)より、洋服が好きな人同士が良くも悪くも何か反応を示してくれる服が面白いのではないかと。
この難しい洋服をカッコ良く持っていける方(もしくはチャレンジしてみたいと思った方)へ是非。

今日は少し文章が多くなりましたが、本日もお待ちしています。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ パーマリンク