「想像してごらん」

商品を紹介する前に少し余談を。

少し前のニュースを観ていて気になった事です。
今、海外の旅行者の間で「ロンリープラネット」と言う世界的に有名な旅行ガイドブックが人気のようです。

日本では「地球の歩き方」と言う旅行ガイドブックが一番ポピュラーですが、この「ロンリープラネット」が凄い所は、現地の人にしか知らない圧倒的情報量はもちろんですが、なんといっても写真がなく文章のみで書かれていると言う所。
海外の方の感覚では、今から行く場所に写真は必要ないと言う考え、対するボクら日本人はより分かりやすい写真があり便利な方を求めます。
写真よりストーリーを大事にしている「ロンリープラネット」、こういう事を大事にしていかないといけないと思います。

小説より漫画が人気であったり、ボクも最近始めたインスタグラムであったり、想像力(妄想力)がどんどん失われている危険を少し感じました。
そんなわけで、本日から文章だけで、商品を説明したいと思いましたが、自分にはまだそのレベルでの文章表現力がないので、いつも通り写真で紹介したいと思います。

それでは、どうぞ。

DSCF1562

DSCF1563

DSCF1564

・USA製 2tone anorak parka(USED)
鮮やかなブルー×レッドで主役に使いたくなるアノラックパーカー。
これからの季節だと、昨日も紹介したグランドファザーシャツ共、相性◎(想像してください)。

DSCF1565

DSCF1566

DSCF1567

・Euro Old anorak parka(USED)
渋い色味で上品なアノラックパーカー。
USA製ともまた違った良さ。これも羽織ってみて感じて欲しい所です。

DSCF1572

DSCF1573

DSCF1574

DSCF1575

・Old 「McGREGOR」slacks(USED)
スリムでもワイドでもない。
テーパードでもブーツカットでもない、ストンと落ちたストレート。
タックも入っていない。
しかし、履き心地や着回し力、シルエットは申し分なし。
さすがの「McGREGOR」な1着。サイズも32インチ。

DSCF1576

DSCF1577

DSCF1578

DSCF1579

・60’s Old slacks(USED)
オールドですが軽めの素材で履き心地、雰囲気共に抜群、そしてこちらはモード感漂うテーパードシルエット。
ロールアップにするのか?ストンと落として穿くのか?もしくは、裾上げしてくるぶし丈にするのか?
これもイマジン(想像してごらん)。

そんなわけで、本日も宜しくお願い致します。
オンラインも少しずつですが、更新していますのでご覧ください。
LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク