「秋冬物追加中2」

最近、ヤフーニュースを見るのが日課です。

そろそろカシミアなども出そうかと思っていた矢先にヤフーニュースでは、この話題

去年、友人が「カシミアなのに安かったから買ったんだけど、全然暖かくないんだけどどういう事?」と言っていたのを思い出しました。やっぱりボクは、カシミアも古着で買おうと思います。

そして、ドラクエの新作も来年春発売のニュース もヤフーニュースで知りました。

ドラクエは1~6までしかやっていません。それどころか、ボクはゲームはプレイステーションまでしかやった事がありません。

それでも、やっぱり一番印象が残っているのは、ファミコンの「ドラクエ3」と「ドラクエ4」、この2つは今だにBGMを聴くだけでドキドキしてしまいます。

特にドラクエ3の戦闘のBGM(27:00〜)ドラクエ4の戦闘のBGM(22:22〜)は上がりますね。

コツコツ努力する事(レベル上げ)、ルールを守る大切さ(リセットボタンを押しながら電源を切る)、努力は決して全ては報われない事(冒険の章が消える事)、何かを始めて達成する喜び(全クリアー)など、全てドラクエで学んだように思います。

今、ドラクエ3とドラクエ4がやりたい(もちろんファミコンで)。

さて余計な話はこれくらいにして、昨日に引き続き、秋冬物を紹介していこうと思います。

DSCF0516

DSCF0326DSCF0323・ Old cotton blouson(USED)¥10800

60〜70年代頃のコットンブルゾンです。
色褪せたオレンジの風合い、汚れのバランスなど、かなりオールドの物らしい古着です。
こういったアイテムこそ、上品なコーディネートに1点プラスするとかなり雰囲気が出せるのではないでしょうか?

DSCF0517DSCF0519

DSCF052080〜90’s L/S alain knit sweater(USED)¥9180

80〜90年代頃のアランニットセーターです。
とても上品なグレーのミックスした色味、アラン織りの立体感、ザックリとリラックスした雰囲気な1着です。

DSCF0472DSCF0473DSCF0482DSCF0492

90’s Levi’s501 black denim(USED)¥6804

90年代頃のLevi’s501のブラック(後染め)デニムです。
前の持ち主の70年代頃のハンドメイド(パッチワーク部分はベロアやオールドの布や刺繍)のようなリメイクがとてもユニークな1着です。

ブーツカットの物では、比較的見る事はありますが、この501でやってあるのが面白いと思います。ここから、さらに自分でリメイクを加えて自分だけの1本にするのもアリです。
※着用写真176cm60キロ

そして、最後はたまにはオンラインでもガレージコーナーのアイテムでも。

DSCF0531DSCF0534DSCF0535DSCF053360’s L/S heavy flanne shirt(USED)¥1000

60年代頃の「WIRE ROPE」のヘビーネルシャツ。
「MADE IN USA」
ラウンドシルエット
猫目ボタンでサイズも良く、アメカジらしい配色で使いやすい1着です。

ちなみにお店には他にも色々出していますので是非ご来店ください。

それでは、後半も宜しくお願い致します。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク