「タックイン」

IMKOO_LIAM-MAHER_PITTI-UOMO_84_FLORENCE_NEW-YORK-STREET-FASHION_KOO3

tumblr_naitzse1iM1qlmppmo1_400

tumblr_n86ysncnxW1rvvkn1o1_500

ss14zegna15

tumblr_n5xoos86Hp1rsyaepo1_1280

tumblr_n9hdn6fKml1spmszio1_400

最近タックインのスタイルにハマっています。

きっかけは、お店の撮影でふっとやってみたらしっくりきて、それ以来自分でも良くしています。

以前から、こういったスタイルがあったのは知っていて理解しているつもりでいました。そして、自分にはあまりしっくりこないと思っていましたが、このバランスと言うのはやっぱり自分で着てみないと分からないものだなぁと改めて思いました。

これとこれは合うなぁと思っていたものが合わなかったり、逆に意外とハマるのがあったりと。

パンツのシルエットや素材、丈感、穿き方、合わせ方、シャツ(Tシャツ)の入れ方まで。これらには、教科書がなく、自分で試す事が一番の近道です。

食わず嫌いは良くないなぁと。自分は、まだまだタックインレベルは5級くらい(笑)。

秋冬も、何を着るかはまだまだ決めていませんが、こういう風な着方がしたいと言う事から決めるのもアリだと思います。

それでは、今日はアイテムは絞らずにランダムに4点どうぞ。

DSCF0043

DSCF0046

DSCF0044DSCF0047

60’s 「BRENT」L/S Wool shirt(USED)¥9072

60年代の「BRENT」のウールシャツです。
65%ORLON ACRYLIC 35%WOOL
ポケット×2
ボックスシルエット
この手の物でモノトーンベースは珍しく、着回し力◎、そして探している方も多い人気の1着です。

DSCF0031DSCF0032

DSCF0034DSCF0035

50’s〜60’s「PENNEY’S」 B・D print Tshirt(USED)¥8640

50〜60年代頃のプリントネルです。
左胸ポケット×1
ボックスシルエット
ビンテージのプリントネルの中でも、珍しいピンストライプでボタンダウンタイプです。
50’sのような不良な雰囲気が漂う1着です。

DSCF0025

DSCF0027

DSCF0026DSCF0029

90’s Ralph Lauren drizzler jacket(USED)¥11340

先日紹介した物(早々に旅立ちました、ありがとうございます)とは、また別物。

こちらはUSA製ではなく、USA規格の物。仕様も若干違いますが、こちらも負けず劣らずでかなりカッコイイ。

前回問い合わせもあったので、買い逃した方は、この機会に是非。

DSCF0037

DSCF0039

DSCF003890’s〜 「PUMA」 Jersey Tops(USED)¥6480

最後は久しぶりにジャージを1点。

「PUMA」特有のハイネックのタイプ、スポーツミックスが主流の今、また新鮮な着こなしが出来そうな面白い1着です。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク