「部活帰り」

「熱い夏」甲子園(高校野球)が始まりましたね。

個人的には、やっぱり埼玉県出身なので埼玉を応援してしまいますが、後はボクが好きなのは公立高校。公立高校が野球の名門と言われる私立高校に勝つと言うのは何か夢があるように感じます(ボクは私立高校でしたが)。

もちろん優勝候補と言われている東海大相模(神奈川)の「140キロカルテット」を見るのなども楽しみです。と他にも色々な楽しみ方がありますが(正直詳しい選手などは全く知りません)、何より高校野球が好きなので出来るだけ見たいと思います。

さて、そんなわけで商品を紹介します。

まずは、コーディネートでどうぞ。

DSCF9670

90’s POLO BEAR denim B・D shirt(USED)¥8910

・TAMBOURINE 「SUNDAY」Tshirt(USED)¥5670

70’s rayon slacks(USED)¥9180

・NIKE Sneakers(DEADSTOCK)¥8925

ネイビーを中心に合わせました。イメージとしては「バスケ部の部活帰り」的なコーディネート。下だけ制服とバッシュで上だけ着替えて買い物に行きますくらいのテンション。

こういった感じも好きです。

そういうわけで、こちらのコーディネートでも使った個人的にも今の気分でオススメなこちらのスラックス。

DSCF9658

DSCF9661

DSCF9663

DSCF9674

70’s rayon slacks(USED)¥9180

70年代頃のレーヨンスラックス。
タックなし。
TALONジップ。
ベルトループなし。
表記はないのですが、とても肌触りが良く(おそらくレーヨン)ストレスがかからない穿きやすいタイプ。太すぎず細すぎずで、落ちるようなシルエット、ポケット部分も洒落た形です。
ベルトループがないタイプですが、サイズも良く、オールシーズンで長く使える1着ではないでしょうか?
※着用写真176cm60キロ

さて、もう1コーディネート。

DSCF9580

Ralph Lauren B.D cotton shirt(USED)¥5508

Euro cotton tuck shorts(USED)¥4510

・JACK PURCELL Sneakers(NEW)¥10800

せっかくの夏なので、普段着ないような色味も挑戦しやすいのではないかと思い、ピンクのショーツを選んでみました。ショッキングピンクと違い、淡いトーンのユーロ物なので挑戦もしやすいのではないでしょうか?

DSCF9574

DSCF9576

DSCF9578

Euro cotton tuck shorts(USED)¥4510

80年代頃のユーロのタックショーツです。
明るい色味ながらも、ユーロ物らしい品のあるピンク色。
「OPTI」ジップ。
2タック。
ポケット×2
モノトーンや柄物のショーツに飽きてしまった方、人と被りたくない方だけでなく、意外とサラッと合わせると洒落た雰囲気で決まる1着です。

せっかくなので、さらにもう1点。

DSCF8526

DSCF8527

DSCF8531

70’s patchwork half pants(USED)¥4320

70年代頃のパッチワークハーフパンツです。
42TALONジップ
おそらく以前の持ち主がフルレングスの物をセルフリメイクで短くした物です。
夏らしく涼しげなチェックのパッチワークで生地感も薄手のコットンなので今の時期にピッタリな1着です。
※着用写真176cm60キロ

それでは後半も宜しくお願い致します。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク