「ファッションは消え去るけどスタイルは永遠さ」

今日のタイトルは「イヴ・サン=ローラン」氏の言葉より。

この言葉は実に興味深いです。

ファッション(洋服)は、次から次へ出ては消え、出ては消えを繰り返して、ボク達もそれを追うように着て、そしていつの間にか飽きて、次のファッション(洋服)へ進んでいきます。

個人的には、時代の流れなどで着たい服はもちろん変わってきて、年々好きな服のジャンルの幅が広がっていき、クローゼットの統一性が全くなくなってきていて少し困る時もありますが楽しんでいます。
しかし、それとは別に洋服好きなら誰もが自分のスタイルと言うのは、あるものでクローゼットを開けると似たような物を多く買ってしまっている事は、多くの洋服好きの方あるあるなのではないでしょうか?

今から紹介する物はボクが洋服が好きになり始めた頃から、ずっと好きな配色です、きっとこれから先も。
長くなりましたが、それではどうぞ。

DSCF9567

DSCF9571

DSCF9569

DSCF9568

60’s L/S rayon shirt(USED)¥8100

60年代頃のレーヨンシャツです(薄手でレーヨンがメインですが少しウールも混ざっているように思います)。
フロントポケット×1
ボックスシルエット
人気のあるレッド×ブラックのチェック、オールドならではの質感で雰囲気たっぷりの1着です。

せっかくなのでコーディネートでもどうぞ。

DSCF9565

DSCF9566

60’s L/S rayon shirt(USED)¥8100
・S/S Band Tshirt(NEW)¥4104
STORK Levi’s501 custum tapered pants(REMAKE)¥13650
・Sneakers/CAP(私物)

昨日紹介した「Levi’s501 custum tapered pants」に合わせてミュージシャン風に着るのがオススメです。
インナーは遊びのある騙し絵的なMISFITSのボーンTシャツで。
普段の自分のようなコーディネートになりました(笑)。
気になった方は是非。

他にも更新していますので宜しくお願い致します。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク