「影響」

昨日まで2連休を頂いていました。

しかし、特にこれといった事はしていなく、ただひたすら本を読んでいました。

面白い本や好きな本は数多くあり歳を重ねる事に影響を受ける本は少なくなってきますが、これは久しぶりに影響を大きく受けた本になりました。

「あしたから出版社」

51x+vXXaRiL__SS500_

たまたま本屋さんで手に取った1行目を読んで、気になり買ってみたのですが、30歳になった今読めて本当に良かったと思いました。

そんな1行目はこちら。

とても生きにくい世の中だと思う。

どうしてそうなったのかはわからないが、ずっと、生きにくいなあ、と思っている。

特にぼくのように若いころにちゃんと働いてこなかった人間にとって、
社会は全然やさしくない。
「反省しました。もう馬鹿なことはやりません」と謝っても、許してくれない。
あなたが好きでやってきたんでしょ? 責任とりなさいよ。
ずっと、そういわれ続ける。
すくなくとも、そういわれ続けている気がする。

あんまり書いてしまうと言われてしまいそうなので、ここまでにしておきますが、この本は本に対する愛がとても詰まっているし、主人公(作者)が自分に近い気持ちを抱いているのにとても共感し、また読み終えた後は感動し、改めて生きよう(生きたい)と思いました。

かなり読みやすいので本が好きな方も苦手な方も是非読んでみる事をオススメ致します。

さて、余談が長くなりましたが、暑くなってきたので早速夏っぽいコーディネートでどうぞ。

DSCF8996

 

70’s〜80’s S/S print pocket Tshirt(USED)¥4644

Vintage Material Short Pants(Remake)¥7560

Antique necklace(USED)¥5145

・JACK PURCELL Sneakers(NEW)¥10800

暑くなってきたので少し元気なイエローを中心にコーディネート。少し浮かれた雰囲気も、この時期ならアリ。

リメイクショーツに合わせたのは、こちら。

DSCF8990

DSCF8994

DSCF8992

DSCF8993

DSCF8995

70’s〜80’s S/S print pocket Tshirt(USED)¥4644

70’s〜80年代頃のプリントポケットTシャツです。
「HI CRU STEDMAN」ボディー
100%cotton
「MADE IN USA」
左胸ポケット×1
ポケット上のゆるい文字、バックプリントのゆるいタッチ、そしてラフにつけたような歪んだ胸ポケット(少し下目)など、古着らしい西海岸の雰囲気が漂う1着。

もう1コーディネート。ラルフローレン×ラルフローレン。

DSCF9044

POLO by Ralph Lauren S/S print Tshirt(USED)¥5940

Polo By Ralph Lauren short pants(DEAD STOCK)¥7236

・JACK PURCELL Sneakers(NEW)¥10800

ネイビー×グリーンで都会的なコーディネート。

人気のラルフのスイムショーツも1点アップしました。オンラインでも店頭でも人気のアイテムの為、お早目に。

DSCF9039DSCF9040DSCF9041Polo By Ralph Lauren short pants(DEAD STOCK)¥7236

ラルフローレンの海水パンツですが、もちろん街着として着用する事も出来ます。
サイドポケット×2、バックポケット×1
ネイビーボディーにグリーンのラルフのロゴが敷きつめられた都会的な1着です。

コーディネートでは、ラルフ合わせにしましたが、こういう古着らしいTシャツで合わせても良かったかも。

せっかくなんで、もう1点どうぞ。

DSCF9033DSCF9037DSCF9035

DSCF9036

80’s S/S print Tshirt(USED)¥4104

80年代頃のプリントTシャツです。
「SCREEN STAR」ボディー
50%cotton 50%polyester
MADE IN USA
そこまで強いメッセージ性もなく、ゆるいフォントにリラックスしたサイズ感、褪せた古着らしいグリーンボディーが逆に今、新鮮なのではないでしょうか?
作られた古着感でないアメリカを感じる古着感ある1着です。

今はこういう何のメッセージ性もない方がサラッと着れるように思います。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク