「恋文」

昨日は7月の気になる事を書きましたが、昨日からパルコで始まった「母に欲す」

これもめちゃくちゃ気になりますね。

三浦大輔(ポツドール)さんのは、映画も劇も好きです。

そして、昨日気になって帰りに買った『文藝春秋』には、まさかの川端康成先生の「投函されなかった恋文」。

なんだかラブレターってやっぱり良い物です。

この時代にはもうないカルチャーの1つ。

しかし、もしラブレターを書くのであれば、夜中の2時か3時に書くのをオススメします。人間は夜中が一番エモーショナルな気分になりますから。

そして、もちろん川端先生の恋文を読み終わった後は、こちらを聴きました。

ライブハウスでなく公園って所が最高です。

さて、今日は暑いですし感情が高ぶってきてしまいそうなので、サラッと涼しげなブルーのアイテムを紹介します。

DSCF8511

DSCF8514

DSCF8515

DSCF851260’s PFNNEY’S TOWNCRAFT L/S cotton shirt(USED)¥7020

60’s頃のコットンチェックシャツです。
左胸ポケット×1
ボックスシルエット
100%cotton
古着の中でも安定感があり人気の「TOWNCRAFT」の物らしくキレイな配色で、人気のブルーチェック。
状態もキレイなので持っていて間違いない1着です。

もう1点。

DSCF8517

DSCF8521

DSCF8522

L/S chambray shirt(USED)¥4320

90年代頃のシャンブレーシャツです。
フロントポケット×2
ラウンドシルエット
こざっぱりしたシンプルで形の良い着回し抜群の1着。
ビンテージももちろん良いですが、毎日ガシガシ着るならリーズナブルで気を使わず着れるこういったタイプもアリなのではないでしょうか?
左胸ポケットのペン差しが付いている細かなディテールも嬉しい所です。

せっかくなので最後にコーディネートで。

DSCF8524

DSCF8525

L/S chambray shirt(USED)¥4320

70’s Champion basketball tanktop(USED)¥7290

・70’s patchwork check shorts(USED)¥4320

・Bucket hat(NEW)¥4590

・Sneakers(私物)

それでは、後半も宜しくお願い致します。

LEMONTEA Online shop

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

lemontea-ike (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク