「カルチャー×ファッション」

ファッションと色々なカルチャーが離れすぎている事に少し不安があります。

そんな話を昨日、洋服の企画をしているボクより10コくらい歳の離れたお客さんが話してくれた事を思い返していました。

音楽×ファッション、スケボー×ファッション、映画×ファッション、芸能×ファッション、雑誌×ファッション。

確かに、密接していたはずのその全ての関係が、ここ数年で少しずつ離れてしまっているように感じるのは少し残念です。

もちろん洋服単体を見て洋服が好きになる事もあると思いますが、何かの影響を受けて見たり調べたりして、洋服が好きになる方の方が圧倒的に多いと思いますし面白いと思うはずです。

そんな事を思いながら、昨日は久々に懐かしの「アウトサイダー」を観ていました。

tumblr_mxpdmnUH5h1sz64nko1_500

tumblr_mpbwuoS38R1st3tado1_500

tumblr_mlj962RMSR1ruka7jo1_1280

何年か振りに観ましたが、正直今となっては内容は特に斬新と言うわけでもなくいわゆる青春映画の1つだと思ってしまいますが、それでもファッションはやっぱり全然古臭くなくカッコイイなぁと思います。
この映画観ていると、やっぱりGジャン(カットオフもアリかな)とか、ネルシャツ、半端丈のジーンズとか着たくなりますね。
いやぁ色褪せないなぁー。

さて、そんなわけで本日もコーディネートで。

DSCF8089

DSCF8090

DSCF8091

・Czech tanktop(DEADSTOCK)¥1260
Antique necklace(USED)¥5145
Shadow check L/S rayon shirt(USED)¥9180
STORK corduroy shorts(NEW)¥6480
・TEVA sports sandal(USED)¥5508

少しずつ夏へ向けてコーディネートも夏仕様に。
Tシャツにして、シャツを腰に巻くのももう少し暑くなったらオススメです。

そんなわけで、こちらのレーヨンシャツをオンラインにアップしました。

DSCF8083

DSCF8086

DSCF8085

DSCF8084

Shadow check L/S rayon shirt(USED)¥9180

合わせるのは、もちろん昨日紹介した「STORK」で。

DSCF8002

STORK corduroy shorts(NEW)¥6480

LEMONTEA ONLINE SHOP

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)
lemontea-ike (1)

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク