「流行り廃り」

洋服にも「流行り」があります。

服好きな人ほど、良い意味でも悪い意味でも敏感に捉える人が多いと思います。

前にも言いましたがボクは、この「流行り」と言うものを結構意識していて、この洋服が流行っているからこれを着ようと言う事は0に近いほどないのですが、「これが流行っているから、あえてそこは、はずして違うアイテムの次はこれを着ようとかこれを探そう」と言う気持ちが生まれたり、もしくは「これは流行っているけど、これはどうしても着たいから他の人とは違った着方をしよう」とか思ったりします。

どちらにせよ天邪鬼なんですね(笑)。

そんなわけで、今はマウンテンパーカーが気になっています。

あくまでアウトドアーとしてのテンションでなく、都会的に。

池尻店ではマウンテンパーカー系、色々と補充しました(ゴアテックスや薄手のナイロンまで)。

DSCF2782

この中から、1点紹介。

DSCF2764 DSCF2773 DSCF2766 DSCF2765 DSCF2767  DSCF2768

・GANT RUGGER cotton×nylon mountain parka(USED)  ¥10500

・サイズ表記「S」(実寸をご参考ください)
肩幅43cm 身幅56cm 着丈78cm 肩〜袖丈64cm

世界で初めてボタンダウンシャツを作ったアメリカのシャツメーカーとしても有名な「GANT」です(ブルックスブラザーズなどのボタンダウンを作っているメーカー)が、こちらはその2ndラインの「GANT RUGGER」のマウンテンパーカー。
こちらの物も、もちろんディテールや生地の雰囲気も作りこまれていて、褪せた雰囲気のブラックの色味などかなり玄人好みな1着ではないかと思います。
サイズもこの手の物では、希少な「S」。
薄手のタイプなので、これからの時期に是非。

こちらはオンラインショップにもアップしました。

LEMONTEA Online shop

http://shop.lemontea-tokyo.net/

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(14:00〜 22:00) 日曜日のみ(12:00〜20:00)

lemontea-ike (1)

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク