「ワインレッド?バーガンディー?ボルドー?」

同じ色の名前なのに全部カッコイイ。

題名に使った、この色味の物が好きな古着好きの方は多いと思います。

単純にお洒落な色のように感じるからでしょうか?

古着が苦手な年配の方にも、このバーガンディー色を着ている時は珍しく褒められる事が多いです。

ちなみに一番けなされるのは昔も今も穴が開いた物(ボクは好きですが)。

それでも自分がいいと思った物を着たいですね。

2014年は、それを強く思います。

ブランドとかには左右されずに。

さて話がそれましたが、タイトル通り良い「バーガンディー」色のモヘアカーディガンを紹介します。

DSCF8235DSCF8236DSCF8237DSCF8239

DSCF8238サイズ表記「M」

肩幅45㎝ 身幅54cm 着丈65cm 肩〜袖丈67cm

こちらは、なんといってもサイズ感が良く状態もキレイ。

きっと古着慣れしていない方でも満足して頂けるシルエットです。写真を撮り忘れましたがユニオンチケットもついています。個人的に数日残れば買おうと決めました(笑)。

着用写真(176cm60㎏)

kako-XahxGZFMiXzKCQ19kako-8Lu5jHrxhM5558yn

さらに、こちらも個人的オススメです。

 

DSCF8268DSCF8269DSCF8270DSCF8271DSCF8272DSCF8273

サイズ表記「11/12」
肩幅58㎝ 身幅61cm 着丈83cm 肩〜袖丈(折り返さない状態で)52cm

「made in Yugoslavia」

こちらは、丸っこい包まれたようなシルエットが特徴的なウールコートになります。
色味的にも柔らかい雰囲気を出していて、レイヤードの最後の仕上げに羽織るようなイメージです。
また、ポケットも沢山ついていて、ジップも隠れる比翼の仕上げ、アーム部分を折り返すとオレンジが覗く細かいディテールも嬉しい所です。

そして今はなきユーゴスラビア製と言う所が個人的にロマンを感じました。

着用写真(176cm60㎏)

kako-F7ys7NKDa35oh2J4kako-SmIoo8QrNphI2MOm

こちらのモヘアカーディガンとウールコートはオンラインショップにも載せましたので合わせて宜しくお願い致します。

http://shop.lemontea-tokyo.net/

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

lemontea-ike (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 新入荷 パーマリンク