「夏目漱石」

少し前だが「藤圭子」さんが亡くなった。

なんだか色々な報道がされているがとても悲しい気持ちになった。

それがきっかけというわけではないが、なんとなく「芥川龍之介」の「遺書」の最初の一文を思い出し、再び読み返した。

そして最初の一文がこれだ。

「僕等人間は一事件の為に容易に自殺などするものではない。僕は過去の生活の総決算の為に自殺するのである」

そして、その話とは別に今まではあまり手にしなかった、夏目漱石の本を何冊か読んでいて1つ思った事がある。

これは、ボクの解釈なので違うと思う方もいるかと思うので先に謝っておこう。

今まで太宰治や芥川龍之介など「死にたい、死にたい」と思いながら書かれているどこか退廃的な文章を好んでいたが、夏目漱石は病気と戦いながら「生きたい、生きたい」と思って書かれているのがすごく伝わってくる文章であった。

この年になり、ようやくそれが感じとれるようになった、そして「夏目漱石」に感謝したい(さすがお札になっただけある、個人的には芥川や太宰のお札が出て欲しい)。

話は脱線しましたが、そう何が言いたいかと言うと洋服でも、枠を決めずまだまだ感じ取れる事があるはずっていう事。

さて、紹介。

IMG_20130830_151146IMG_20130830_151205IMG_20130830_151229

L/S zip-up parka(NEW)

「made in USA」

これは、Tシャツ地の素材で軽く羽織るのに最適。

色味も霜降りグレーで古着との相性も◎。

まだ、スウェットパーカーは暑いけどパーカーが着たい、そんな方へ。

LEMONTEA 佐藤

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(15:00〜 23:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

LEMONTEA 池尻店 地図

 

 

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク