「自分ルール」

お店に来た人には良く話している話だから2度目の人は流してください。

ボクは、何々の洋服は着ないと言う事はほとんどない(しいて言えばウールシャツだけはちくちくして苦手なくらい)。

どんな色やシルエット、ブランドや年代の物も幅広くほとんど偏見はないし幅広く買っていると思う。

しかし、着方にはかなり色々なルールを決めている。

例えばシャツの場合。

・袖をロールアップした時は、パンツは絶対にロールアップしない(その逆もそう)。

・ネクタイをする時は、出来れば胸ポケがないタイプを選ぶ。

・シャツの腰巻きはするけど、プロデューサー巻きはしない。

まだまだあるけれど、シャツで言うとザックリこんな所。

これは自分ルールだからこれをしている人がカッコ悪いとかは決して思わない、むしろカッコイイ人もいると思う。

これは、今までのボクの見てきた映画や音楽や雑誌、今まで出会ってきた人々のカルチャーの中でカッコイイと思った人を見て培ってきた事。もちろん明日になったら変わっているかもしれない。

でも、それでいいと思う。

逆に言うと、サイズが少しくらい小さかろうと大きかろうと、色やシルエットがイメージと少し違っても、そういう着方をすればいいだけの話でそういう方が発見もあり楽しい。

何々は着ないとか、何々のアイテムはダメとかそういうルールは逆にいらない。

もっと自由に選ぶ楽しみを追及したいと思う。

長くなってすみません、紹介です。

PhotoGrid_1374214008801

PhotoGrid_1374214027652

PhotoGrid_1374214044495

patagonia cotton shorts
ステッチの入り方が面白い。タフなのでガシガシ穿ける。

PhotoGrid_1374214063296

PhotoGrid_1374214084040

PhotoGrid_1374214100533

patagonia cotton shorts
シンプルなタイプ、とにかくタフな質感。ガシガシ穿こう。

LEMONTEA 佐藤

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(15:00〜 23:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

LEMONTEA 池尻店 地図

カテゴリー: お知らせ, 新入荷 パーマリンク