「90年代」

今から紹介するTシャツは90年代の物ですが、少し90年代を思い出していた。

ボクが知っているのは90年代の終わりの方しか知らないので、あまり偉そうな事は言えないのだが、ちょうど原宿は裏原が全盛期の頃だったと思う。

ボクがファッションに興味を持ち出したのは、正直古着からではなく、高校生の時のいわゆる裏原宿系と言う一大ムーブメントの頃だ。

インターネットの情報もなく、商品の発売日もわからない。
今では考えられないと思うけど、お店に入るのに何時間も並んで入ったりして、やっと入れた頃にはTシャツが3枚しかなく買えない事の方が多く、定価6800円のTシャツを倍以上の値段を出して買う事が当たり前みたいになっていた凄い時代だった。

のちに(18歳頃)に佐藤少年が古着にハマっていくのは、まだ少し先の話である。

と、こんな昔話をしてもなんにも意味ないのですが、やはりネットなどの情報で便利になりすぎるのは少し問題なのかもしれませんね。

しかし、個人的には、「洋服」はお店で手にとって見たいし、「本」は電子書籍よりやっぱり本屋で本として買いたいし、「音楽」もYOUTUBEやダウンロードでなくCD、もしくはレコードを買いたい、「映画」もDVDでなく映画館で見たいと、この時代にはあっていないタイプの人間です。

あと、原稿用紙50枚は書けるほど言いたい事はありますが、今を生きなくてはダメですね(笑)。

さて、ようやく紹介。

PhotoGrid_1373540415369

PhotoGrid_1373540441096

PhotoGrid_1373540482948

S/S print T-shirt
92年の物、個人的にピエロ物は大好きで集めています。
おすすめ品。

PhotoGrid_1373540714701

PhotoGrid_1373540784944

PhotoGrid_1373540819378

S/S Band T-shirt (THE SPECIALS)
91年の物、スペシャルズが参加している珍しい物。
「ONETA」タグは、個人的にテンションが上がる。

LEMONTEA 佐藤

LEMONTEA池尻店

東京都世田谷区池尻3-21-32

03-6805-2643

月曜日〜土曜日は通常営業(15:00〜 23:00)

日曜日のみ(12:00〜 20:00)

LEMONTEA 池尻店 地図

カテゴリー: 新入荷 パーマリンク